• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県内高校の卒業生を対象としたアンケート調査の実施について

県教育委員会では地域のみなさまと連携・協働しながら、生徒一人ひとりに、自らの人生と地域や社会の未来を切り拓くために必要となる「生きる力」を育み、また、それを通して、魅力ある地域づくりを推進するため「高校の魅力化」に取り組んできました。
この取組のスタートから約10年が経過し、現在は、全ての県立高校で高校の魅力化に取り組んでいます。
このたび、今後の「高校魅力化」の取組をどのように展開していくのか検討を進めるため、「高校魅力化」の取組の教育効果や、高校時代に学んだ地域への関わり方、母校への思い・期待などを、卒業生のみなさまへアンケートにより把握をすることとなりました。
調査対象校の卒業生の皆様へは、卒業生会・同窓会のご協力のもと、「卒業後の意識についてのアンケート」に関するご案内をお送りしております。

お手元に届きましたら、アンケート回答への御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

お送りしているご案内文書はこちら↓

卒業後の意識についてのアンケート調査へのご協力について(依頼)(PDF:105KB)

 

アンケート回答フォームはこちら↓

卒業後の意識についてのアンケートフォーム(外部サイト)

(回答期間:令和6年2月19日~令和6年3月10日)

 

〔本件に関するお問い合わせ先〕

 下記、本調査の委託先にお問い合わせください。

一般財団法人地域・教育魅力化プラットフォーム(担当:森)

電話:0852-61-8866

メール:shimane@c-platform.or.jp

 

〔検索ワード〕

島根県卒業生調査


お問い合わせ先

教育指導課

〒690-8502 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
TEL:0852-22-5419
FAX:0852-22-6026
shidou@pref.shimane.lg.jp