• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県教育委員会~後援名義の使用申請をされる皆様へ~

〇島根県教育委員会では、島根県教育委員会の所管する施策に関連する事業の後援の申請に対する承認基準を定めています。

「後援名義の使用に関する承認基準」を満たす場合に、島根県教育委員会の後援名義の使用を承認します。

※後援とは、島根県教育委員会以外の者が主催する当該行事に対して、島根県教育委員会として行政上の見地から奨励の意のみを表する場合をいいます。

 

使用申請の手続き

 

1申請書の提出

 次の書類を、後援名義の使用を希望する日の2月前まで(過去に後援を受けた実績がある事 業については1月前まで)に提出してください。(郵送可)

 (1)申請書

 ・後援名義使用承認申請書(標準様式)(Word版/PDF版

 ・別紙「確認書」(Word版/PDF版

 ※この申請書の例を使用せずに申請することも可能ですが、その場合においても申請書の例 に記載されている事項については漏れなく記載し、

 必要な添付書類とともに提出してくださ い。

 ※主催者等の全ての団体が国及び地方公共団体の場合は、別紙「確認書」の提出は不要です。

 (2)添付資料

 ・申請する団体の概要が確認できる書類(主催者が国及び地方公共団体の場合は不要)

 ・承認を受けようとする事業の概要が確認できる書類

 ・承認を受けようとする事業の収支予算が確認できる書類

 ※必要に応じて、追加資料の提出をお願いすることがありますのでご承知おきください。

 (3)返信用封筒(切手貼付)

 ※回答方法に「郵送」を選択した場合

 

2終了報告

 事業終了後、1月以内にその事業結果を文書で報告してください。

 なお、報告書には次の内容を記載してください。

 (1)事業名(2)事業の趣旨(3)実施日(4)実施場所(5)実施状況(6)参加者数(7)参考資料(8)報告者名

 


お問い合わせ先

島根県教育委員会

〒690-8502 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
島根県教育庁総務課
TEL 0852-22-5403
FAX 0852-22-5400
kyousou@pref.shimane.lg.jp