• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県女性相談センターについて

島根県女性相談センターとは

島根県が開設する、女性のための専門相談窓口です。

ご相談につきましては、こちらをご覧ください。

 

DV(ドメスティック・バイオレンス)についての県民公開講座

島根県女性相談センターでは、毎年1回、県民の皆様にもご参加いただけます、公開講座を開催しております。

 

平成29年度の公開講座は下記のとおり開催し、多くの皆様にご参加頂きました。有り難うございました。

日時:平成29年8月17日(木)10時から12時

場所:島根県民会館2階多目的ホール

演題:「知ってる?デートDV」

二人の関係はお互いが安心できる関係ですか?

講師:西山さつきさん(NPO法人レジリエンス副代表理事)

 

 

暴力でお悩みの方へ

女性相談センターの概要

概況

平成28年度の実施状況について、相談状況、及び一時保護等の状況は、次のとおりです。

 

統計資料

平成28年度の女性相談の統計資料は、次のとおりです。

 

島根県女性福祉協会

当協会では、「売春防止法」及び「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律」の趣旨に従い、女性の人権を守る諸活動を通じ女性の福祉の向上を図るための事業を行っています。

活動内容につきましては、こちらをご覧ください。

リンク集

各関連団体へのリンク集です。こちらからご覧ください。


お問い合わせ先

女性相談センター

●お問い合わせ先●
住所:〒690-0883 島根県松江市北田町48-1
電話:0852-25-8161 FAX:0852-25-8163
相談専用電話:0852-25-8071
Eメール:joseisen@pref.shimane.lg.jp
(相談は電話又は来所でお願いします。
メールでの相談は受け付けておりません。)