• 背景色 
  • 文字サイズ 

令和3年度しまね働く女性きらめき大賞知事表彰式を行いました。

職場においていきいきと活躍するとともに、仕事以外の生活を本人が希望する形で充実させている、働く女性のロールモデルとして認められる女性を知事が表彰しました。

また、表彰式の後には、受賞者と知事の懇談が行われました。

1.開催日時

令和4年1月24日(月15:00〜15:40

2.会場

島根県庁講堂

3.概要

 

◆表彰式

 

岡田望様〔株式会社タケダ造園〕

岡田さま

 

【仕事】

 ・新しいブランド「剪定専門店サッパリーズ」を立ち上げ、部門責任者として採用や人材育成などのマネジメントを行う。

【仕事以外】

 ・毎年数回の旅行に出かけて充実した余暇を過ごしている。

 

柏井梨江様〔アースサポート株式会社〕

柏井さま

 

【仕事】

 ・ISO14001の管理においては、こまめに連絡・督促を行いスケジュール管理をしっかりと行っている。

【仕事以外】

 ・松江市観光協会より「水の都松江ランニングアンバサダー」(4名中の1名)に任命され活動している。

 

高知暁美様〔セコムジャスティック山陰株式会社〕※はしご高

高知さま

 

【仕事】

 ・自己啓発にも積極的で、熱心に資格取得をしている(女性の取得としては全国的に少ない国家資格の警備員指導教育責任者1号を取得)。

【仕事以外】

 ・趣味のレース切り絵や刺しゅうなどは、家事を集中して 2 時間以内と決めて終わらせた後で行っており、病院などに飾られ喜ばれている。

 

 

 

中島友紀様〔社会福祉法人あすなろ会〕

中島さま

 

【仕事】

 ・「保育士補助(無資格者)の採用」について提案し、保育士の業務負担や業務分散に貢献した。

 無資格者に対しては、保育士や子育て支援員の資格取得を推奨し、職域拡大を図っている

【仕事以外】

 ・日頃から地域活動やボランティア活動などにも熱心に参加、災害時(広島・江津・出雲)にも現地で活動。

 

渡部裕美様〔樋野電機工業有限会社〕

渡部さま

 

【仕事】

 ・当社に入社以来、社内ネットワークの管理、見積、勤怠管理、顧客登録、書類管理他、数々のソフトウエアの開発やメンテナンスを行い、業務効率の向上に貢献

【仕事以外】

 ・5人の子育て中。地区の子供会会長や、保育園、小学校PTA役員も自ら立候補するなど、何事にも積極的で責任感がある。

 

 

 

 

◆受賞者記念写真

 きらめき集合写真

 

 

 

 

◆懇談の様子

 懇談会

 

 

 


お問い合わせ先

女性活躍推進課