• 背景色 
  • 文字サイズ 

令和元年6月1日(土)「水源クリーン作戦」に参加しました!

松江市主催_水道週間関連イベントへの参加について

 島根県企業局では、松江市が主催する水道週間関連イベントである「水源クリーン作戦」に参加しました。

 このイベントは、松江市上水道の水源である忌部浄水場、大谷ダム、千本ダムの周辺の清掃等を行うものです。

 厚生労働省主催による第61回水道週間の関連イベントのひとつにもなっています。

 当日は、周辺自治会の方、関連事業者の方、約350名の参加者が松江市東忌部町の忌部浄水場に集合し、川原上下水道局長のご挨拶の後、9班に分かれて作業に入り、企業局は、技監、東部事務所長以下 12 名が、千本ダム東側の船小屋付近の草刈り作業を行いました。

 約1時間ではありましたが、直射日光の下、しっかり作業して汗をかいた後、当日いただいた松江市のボトルドウォーター「古代水」が、たいへん美味(おい)しく感じられたイベントでした。

 企業局では、このイベントの外、尾原ダム清掃等、各地のイベントに参加します。

 

水源クリーン作戦アルバム
開会式 千本ダム
作業風景1 作業風景2
作業風景3 作業風景4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

企業局

島根県企業局 〒690-8501 松江市殿町8番地県庁南庁舎
Tel: 0852-22-5673(代表) Fax: 0852-22-5679
E-mail: ki-kyoku@pref.shimane.lg.jp