• 背景色 
  • 文字サイズ 

平成24年度出前講座実施状況

西部事務所

<電気グループ>

8月1日嘉久志老人会クラブのみなさんです

嘉久志老人会クラブ001

嘉久志老人会クラブ002 嘉久志老人会クラブ003
アルバム
嘉久志公民館にて、高野山風力発電所についての説明を行いました。公民館では、DVD放映、パワーポイントを使った説明、質疑応答をしました。 みなさんから、率直な意見や感想、そして鋭い質問などをいただきました。このように住民の方から直接お話を伺うことができ、私たち職員もより一層やる気が出ました! 公民館での説明後、現地へ移動しました。現地ではタワー内の説明を行いました。写真はタワー内説明後の一枚です。
   

  

6月12日十鉢会のみなさんです

地元仲間で結成されている十鉢会の親睦会に出前講座でお邪魔させていただきました。

 

十鉢会001

十鉢会002

十鉢会003

アルバム
地元の公民館を借りて、高野山風力発電所についての出前講座を行いました。公民館ではパワーポイントを使っての概要説明を行い、DVDの放映をしました。みなさん真剣な表情です! 公民館での説明が終わった後、高野山風力発電所へ移動し、現地説明及び見学をしていただきました。現地見学では、風車(タワー)の中に入っていただき説明を行いました。

 タワー内から上を見上げると、果てしなく続くはしごがかかっているのが分かります。しかし普段は、はしごではなくエレベータを使って上に登っています!

 

 

<水道グループ>

江津市黒松公民館に訪問しました

黒松公民館より出前講座の依頼があり訪問しました。水道のしくみというテーマでお話しさせていただきました。

 

黒松2黒松1

黒松3

 

本年度初の出前講座を行いました。地域の方々に企

業局の水道事業について知っていただくことができました。

また、あまり聞くことのできない意見や質問を伺うことが

できたので今後の事業に生かしていきたいと思います。

 

 

 

お知らせ

 

  「水道水のできるまで」や「水力発電」、「風力発電」のことを勉強しませんか? 

わかりやすい映像と笑顔のやさしい(おもしろい?)職員がわかりやすく説明しますので、小学校の授業をはじめ、

 町内会や公民館での活動など、幅広い応募をお待ちしております。

   

詳しいことは東部事務所管理グループ(0854-22-2748)

西部事務所管理グループ(0855-57-0222)まで!

 


お問い合わせ先

企業局

島根県企業局 〒690-8501 松江市殿町8番地県庁南庁舎
Tel: 0852-22-5673(代表) Fax: 0852-22-5679
E-mail: ki-kyoku@pref.shimane.lg.jp