• 背景色 
  • 文字サイズ 

令和元年度GOUP作戦(江の川河川敷清掃活動)に参加しました

10月25日(金)国土交通省浜田河川国道事務所江の川下流出張所主催による

GOリバークリーンUP作戦(江の川河川敷清掃活動)に参加しました。

これは、毎年この時期に地元の小学校、県、江津市、地元企業、国交省が参加し、環境問題や美化意識の向上、

また関係各機関のコミュニケーション作りを目的に江の川河川敷の清掃活動を行うものです。

前日の大雨により開催が危ぶまれましたが、当日は日も差して心地良い風を感じながらの清掃活動となりました。

 

GOUPのぼりはじめの挨拶

近隣の小学校(郷田小、渡津小)他たくさんの皆さんが集まりました。

 

大人数で活動おおきなゴミを回収

さあ、作戦開始です。こんな大きなゴミもたくさんありました。

 

職員が丁寧に清掃分別します

丁寧に清掃します。分別作業もしっかりとやります(^o^)

 

海岸付近を清掃約1時間でこの成果です

海岸付近には漂着ゴミがたくさんありました。

外国語表記のゴミもたくさんありました。海の向こうから流れ着いてきたんですね。

約1時間の作戦でしたが、こんなにたくさん回収しました。

 

集合写真

最後に記念撮影!西部事務所からは10名参加しました。

皆さんご苦労様でした。(^_^)

 


お問い合わせ先

企業局

島根県企業局 〒690-8501 松江市殿町8番地県庁南庁舎
Tel: 0852-22-5673(代表) Fax: 0852-22-5679
E-mail: ki-kyoku@pref.shimane.lg.jp