• 背景色 
  • 文字サイズ 

令和元年度入社半年後新入社員合同研修会を開催しました!

 西部高等技術校では、県西部の企業様の人材育成を支援し、また、新規学卒者の雇用の促進と定着率の向上を目的として、春と秋に新入社員合同研修会を実施しています。

 令和元年度入社半年後新入社員合同研修会(秋)を下記のとおり実施しました。

 

○江津会場

日時:令和元年9月17日

会場:パレットごうつ会議研修室

受講者数:33名

参加企業数:17社

 

○益田会場

日時:令和元年9月19日

会場:益田合同庁舎5階大会議室

受講者数:39名

参加企業数:14社

 

○浜田会場

日時:令和元年9月24日

会場:浜田合同庁舎2階大会議室

受講者数:37

参加企業数:13社

 

講話:横田学氏

講師:株式会社Woman's・小野いづみ氏

交流会:公益財団法人ふるさと島根定住財団

 

入社半年後の秋の研修では、「組織の成功循環モデルにおける関係の質」を共通したテーマとし、下記の研修会を行いました。

  1. 今求められる働き方改革およびキャリアデザインについての講話横田学氏
  2. 発信力・傾聴力に特化したコミュニケーション術株式会社Woman's・小野いづみ氏
  3. 謎解きゲームでチームビルディング公益財団法人ふるさと島根定住財団

 

研修会ではグループワークが多く、同世代の悩みや夢を共有することができ、多くの学びを持ち帰っていただけたと感じております。

「研修を通して、様々な職種の人と知り合うことができ、各々の仕事に対する考え方や想いなども聴くことができ、非常に刺激を受けました」「あらためてキャリア形成を意識して働くことへのきっかけとなりました」「社会人になってから同期の人たちと話す機会が少ないのですが、この研修で横のつながりを深めることができました」などご感想をいただいています。

 

春秋連続受講の方はもちろん、秋から参加された受講生の方も受講生同士の親睦を深めていました。

 

令和2年度の内定者研修については、詳細が決まり次第掲載いたします。


お問い合わせ先

西部高等技術校

〒698-0041 島根県益田市高津四丁目7-10
島根県立西部高等技術校
TEL:0856-22-2450
FAX:0856-22-2451
E-Mail:seibukotogi@pref.shimane.lg.jp
--------------------------------------
(浜田駐在)
〒697-0041 島根県浜田市片庭町254
浜田合同庁舎本館3F、西部農林振興センター右奥(変更後)
TEL:0855-29-5733(直通、変更なし)
FAX:0855-25-5988(変更後)