• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月10日コメント2

コメント2)結いとうろ

 それから、結いとうろ、ここに写真が出ておりますけども、それが来週末、19日金曜から21日日曜に松江水燈路の開催にあわせて3日間、県庁前庭を主会場として、結いとうろを開催いたします。平成25年度に初めて開催して、今年で6回目の開催となります。開催期間中は県庁敷地内で各種イベントを実施をいたします。1つは、県庁舎のライトアップでございます。また、手づくりあんどんの設置約300個を県庁内の敷地にも設置をいたします。それから庭園カフェということで県庁前庭でカフェも行うと。

 それから、そこで石見神楽の公演をしたり、松江東高校茶道部による茶席なども設ける予定であります。

 また、結いとうろの開催期間中は田部美術館、ごうぎんカラコロ美術館も21時まで開館を延長されるということを聞いております。県庁敷地内の一部で通行規制も行いますので、子供たちにも安心して楽しんでいただけるのではないかと思います。いつもと違う幻想的な光に包まれた県庁庭園や周辺のまちにぜひお越しをいただきたいというふうに思います。

 それで、このお配りしているものに、どんな事業がどこであるかというのがわかるようになっておりますので、後でゆっくり見せて、御家族の方、友人の方などと、ぜひともおいでください。


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp