• 背景色 
  • 文字サイズ 

9月28日質問事項11

11.来年度予算

○中国新聞:中国新聞の秋吉です。済みません、ちょっと話題が変わりまして、そろそろ来年度の当初予算というのも視野に入ってくる時期かと思いますけども、先般、鳥取の県知事が来年度の当初予算について、自身が改選期を迎えるということもあって、年度をまたぐ新規事業は外す、いわゆる骨格編成というのをしたいというふうに発言してましたけども、現状、島根県の考え方としてはどうなんでしょうか。

○溝口知事:来年度のですか。

○中国新聞:はい。

○溝口知事:これからですね。

○中国新聞:骨格にするかどうかというところは。

○溝口知事:今、骨格にしなきゃいけないという状況はないように思いますけども、よく検討していきます。まだどうするということは決めてません。

○中国新聞:知事、これまで2回の改選のときに骨格にはしていなかったと思うんですけども、早い段階でまた骨格にしないということも言っておられたと思うんですけども、今回はどういう対応で。

○溝口知事:まだ、だからそういう点については話をしてません。

○中国新聞:いつぐらいまでにその辺は決められますか。

○溝口知事:それは、何といいますか、状況を見て考えるということですね。

○中国新聞:通常、編成作業が始まるのが11月ぐらいだと思うんですけども、それまでにはという。

○溝口知事:まだそういうとこまで、どうするということは決めてませんけど、いずれしなきゃいけないですね。

○中国新聞:はい。

 


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp