• 背景色 
  • 文字サイズ 

9月7日質問事項10

10.テニス錦織圭選手

○山陰中央新報:山陰中央新報の高橋です。知事、済みません、最後に1点だけ。

 USオープンで島根県出身の錦織圭選手が4強まで行きましたけれども、錦織選手の強さの秘訣というのをどういうふうに分析してらっしゃいますか。

○溝口知事:錦織さんもあれですね、一時、状況がよくないときもありましたけども、ベスト4に入るということで、テレビでも見たりしますけども、また強靱な体力を復活されて、元気で頑張っておられるなというふうに思いますね。

 それから、女子のほうも決勝へ行くんですか。

○山陰中央新報:そうですね。

○溝口知事:いや、島根の関係の方がいろんなところで活躍していただくということは大変うれしいことだというふうに思います。

○山陰中央新報:次、準決勝ですけれども、どのような試合を期待していらっしゃいますか。

○溝口知事:いや、僕らはあんまりわかりませんが、爽やかでしたね、いろんな動きが。それは勝ってるからという面もあるかもしれませんけども、錦織さん、それから女性の方、それぞれがさらに勝ち進むことを大いに期待をしております。

○中国新聞:じゃあ、済みません、中国新聞の秋吉ですが、観戦の御予定なんかはおありですか。8日の早朝に準決勝がありまして、もしそこを勝てば、月曜日早朝なんですけど。

○溝口知事:ああ。いや、ないかな。

○中国新聞:そうですか。いや、4年前、決勝戦のときはたしか、パブリックビューイングでしたかね、行かれたかと思っていましたけど。

○溝口知事:そうでしたかね。

○中国新聞:もし何かそういうのがありましたら。

○溝口知事:いや、まだ、ちょっと考えてませんけども、ちょっとチェックしてみましょう。

○中国新聞:済みません。

○溝口知事:それでは、終わります。


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp