• 背景色 
  • 文字サイズ 

8月23日コメント2

コメント2)しまねっこカフェ

 2番目は、しまねっこカフェをしまねっこがプロデュースしたということです。

 島根県の観光キャラクター「しまねっこ」と飲食店がコラボレーションする期間限定のしまねっこカフェを昨日、8月22日から東京都内2カ所でオープンしました。また、9月2日から12月2日までは県内5カ所で順次開催することとしています。

 店内にしまねっこをデザインした装飾を行い、しまねっこをテーマとしたオリジナルメニューを提供いただきます。例えば東京都内の島根イン青山では、しまねっこオムライス、そして隠岐の五箇村でありますけども、五箇創生館ではしまねっこホットケーキなど、それぞれの店で工夫を凝らしたメニューが準備されているということであります。

 また、来店いただいた方しか手に入らない限定品の販売、周遊スタンプラリーなど、さまざまな企画を実施をします。県では、このようなイベントを実施するのは初めてでありますが、新たなしまねっこのファンの獲得や、島根への関心を高めたいと考えております。多くの方に御来訪いただければと思っております。

 しまねっこのカフェは、8月22日から8月31日まで、GRILLBURGERCLUBSASA、これは代官山、渋谷区の恵比寿のほうですが、そこで行うと。それから8月22日から9月24日まで、島根イン青山、あそこの1階にレストランがありますが、そこで行うということです。

 それから、県内では、9月2日から9月30日まで、隠岐の五箇創生館、喫茶木かげというところがあるそうです。それから10月1日から10月31日までは、しまね海洋館アクアスの喫茶コーナーで行うと。それから同じ月でありますが、10月1日から10月31日まで、萩・石見空港、キッチンそららで行い、11月1日から12月2日までは2つありまして、古代出雲歴史博物館のmarucafeというところで行い、もう一つは県立美術館、リストランテ・ヴェッキオロッソで行うということであります。時間のおありの方、それからコーヒーなどがお好きな方、ぜひ御来訪いただきたいと思います。

 私からのコメントは以上です。


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp