• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月28日コメント2

コメント2)山陰デスティネーションキャンペーン

 2番目は、山陰デスティネーションキャンペーンの開幕についてであります。

 7月1日から山陰デスティネーションキャンペーンが始まります。県内全域でキャンペーンが盛り上がるよう、7月1日は県内の3会場、松江駅、出雲駅、津和野駅で記念列車の歓迎とお見送りや伝統芸能の披露などのオープニングイベントを開催します。松江駅ではオープニングセレモニーとしてキャンペーンのイメージソングの披露やテープカットを行います。また、車内で安来節の上演などを行う山陰DCオープニング記念号が岡山駅から松江駅への到着に合わせまして、子ども神楽団の上演などによりお客様をお出迎えいたします。

 出雲駅では、同じく7月1日から運行開始となります観光列車「あめつち」の到着に合わせまして、出雲の伝統芸能、さだ須佐太鼓の上演や紅白餅の配布などの歓迎イベントを開催するとされております。

 津和野駅では、SLやまぐち号の到着に合わせ、石見神楽五社中による共演など、歓迎イベントを開催するとのことであります。

 この期間中は、県内のほかの地域でもさまざまな特別企画が用意されます。ぜひこの機会に山陰にお越しいただきまして、豊かな自然とともに、古きよき文化、歴史、そしてどこか懐かしい日本の原風景があります島根を感じていただき、多くの方々に山陰ファンになっていただきたいと考えております。

 冒頭のコメントはこの2点であります。


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp