• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月25日質問事項8

8県知事選
○中国新聞:済みません、来年の知事選のことで、18日の日に自民党県連が選挙対策委員会を開いて、溝口知事を推薦をしますという方針を決定されましたけど、知事の出馬表明のときにも伺いましたけど、以前と同じような、従来2回と同じような体制でやっていきたいということだったので、そのことについての受けとめはどうでしょうか。
○溝口知事:正式な決定はまだですから、そういう方針を決められたということは大変ありがたいことです。御支援をいただいて、県民の皆さんの御支持が得られるということになりましたら、県政の発展のために全力を尽くしていきたいということです。
○中国新聞:明日、ホテル一畑で正式な決定のための自民党の県連の会合がありますけど、知事も御出席されると思いますけれども、どういうところが評価をされたと知事はお考えでしょうか。
○溝口知事:それは私が言うべきことではありません。
○中国新聞:あと、18日の結果を自民党の関係の方、例えば会長さんである国会議員さんとかから、知事は直接何か聞かれていないですか。
○溝口知事:そうですね。お忙しいですから。
○中国新聞:それじゃあ、あしたの話になる。
○溝口知事:そう思います。


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp