• 背景色 
  • 文字サイズ 

質問事項

8.GODIVA(ゴディバ)出店にあたって

 

○毎日新聞

 ちょっとあんまり関係ない話なんですけど、あした、ゴディバが今度、松江に出店するというので、県庁のほうで説明会をやるらしいんですけど、知事としては、スタバができたりとかいろいろありましたけど、島根に、具体的な企業名じゃなくてもいいんですけど、ぜひこの店とか、このものを誘致したいとかっていうのはありますか。

 

○溝口知事

 あんまりファッション、最近の流行まで......。

 

○毎日新聞

 服装でも食べ物でもいいんですけれどもね。

 

○溝口知事

 いや、若い人の世界でそれぞれいろいろあると思いますからね、我々は若干、若いときはそういうものもありましたが、今のファッションの先端のほうは余り、やはりそういうことに近い人たちがやっぱり動かれて決めていくということがいいんじゃないですか。

 

○毎日新聞

 例えば海士町とかでは、「ないものはない」といって、海士町にしかないものをいろいろ魅力を上げてますけど、知事としては、全国のいろんな都市にあるような店とかを誘致するのがいいことなのか、それともやっぱり島根では島根にしかないものをもっと売り出していくんだとか、その辺はどういうふうに......。

 

○溝口知事

 それはやっぱり両方あったほうがいいですね。やっぱり偏ることなく、もちろんそれは地域の特色がありますから、それはそれで大事なことですし、それから大きな世の中の流れに触れるということも大事ですしね、両方あったほうがいいと思いますね。

 


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp