• 背景色 
  • 文字サイズ 

知事定例記者会見(5月26日) 

質問事項

4.島根スサノオマジックについて

 

○山陰放送

 スサノオマジックの話をちょっと伺いたいんですが、スサノオマジックの1年目のシーズンが終わりましたけれども、改めて島根県にプロスポーツチームのあることの意義というのをどのように考えていらっしゃるかということをお聞かせ願いたいんですが。

 

○溝口知事

 県民の皆様、もちろんいろんな意見があり得ると思いますけれども、スサノオマジックの昨シーズンの活躍については、非常に喜んでおられるというふうに思います。そして、もう一つは予想以上に観客の方々が応援に行かれたと。スサノオマジックの観客数が4万5,000人超でありまして、リーグで3位というようなことでありましたし、それからブースターという支援をする人たち、これが8,300人を超えたと言っていましたが、9,000人近くなっているということで、これも1年の活動としては非常に多い活動をされて、たしかこれも第1位じゃないですか。

 

ほかの地域のチームと比べると、島根のスサノオマジックは多くの県民の方々に支援を受けて、そういうこともあり、いい成績を残されたんじゃないかと。また、報道など、試合の結果などが発表されるわけですけれども、多くの方々がそれを見て一喜一憂をされたりして、島根県の人々に喜びと同時にいい刺激と申しますか、活力を与えてくださったんじゃないかというふうに思います。

 

○山陰放送

 ありがとうございます。

 


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp