• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月(第2回)定例記者会見(12月21日) 

質問事項

8.なごみの里について

 

○共同通信

 高齢者介護施設のなごみの里の問題なんですけれども、ある介護請求に当たって書類上の不備があったりとか不正請求があったりということで聴聞会とか開かれてますけども、それで嘆願書もあったりとか、不備は不備として公平な処分を求めたりする動きもあったりとか、いろんな県内の医療体制の部分もあり、いろいろややこしくなっているんですが、そこら辺......。

 

○溝口知事

 まだ健康福祉部の方では追加的な資料が出たりして、そのチェックをしたりしている段階ですね。そういうことが終わりませんと、どう対応するかというのは決まりませんね。

 

○山陰中央テレビ

 なごみの里の知事の見解は架空請求というような認識でというか、報告を受けておられると、位置づけとしては。何か書類の不備なのか、どういう......。

 

○溝口知事

 一部に、まだ途中の段階ですからね、あんまりこのことについて私が述べるのは適当でないと思いますけども、いろんな問題があって、この調査をしたり、先方の資料をチェックをしたり、そういう段階にあると、こういうことです。余りこの内容について私が踏み込むのは適当でないと思います。

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp