• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月(第1回)定例記者会見(7月5日) 

質問事項

3. 大相撲の野球賭博問題について

 

○山陰放送

 野球賭博問題で昨日、隠岐の海関が処分を発表されたんですけれども、それを受けて知事はどのように思われますか。

 

○溝口知事

 相撲界に広く広がった問題であり、国民として大変遺憾に思っておるということであります。そういう中で本県出身の隠岐の海関も関与があるという報道でありますから、残念なことであります。いずれにしても、相撲界全体として、この問題にきちっと対応されることを望んでおるということです。

 

○山陰放送

 今回の処分が謹慎だったんですけれども、その辺に関してはどのように。

 

○溝口知事

 そこは私の方でどうこう言う材料を持っていませんのでね。

 

○山陰放送

 今後の隠岐の海関に関しては、どのように期待されてますか。

 

○溝口知事

 こういう問題を御自身もきちっと処理をされるでしょうし、その上に立って全力を尽くして活躍していただきたいというふうに思います。

 

○山陰中央新報

 関連ですけど、八角部屋で、隠岐で夏合宿をやる予定で、これも中止になってしまったんですけど、やはり影響があるというふうに考えざるを得ないというとこでしょうか、隠岐の観光とか、いわゆる地域振興ですね。

 

○溝口知事

 残念なことですね、予定されていたことが中止になるということは。どういう影響があるかははかりかねますけれども。

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp