• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月(第1回)定例記者会見(6月3日) 

質問事項

5.b j リーグ合同トライアウトについて

 

○山陰中央テレビ

 今日、bjリーグの選手を決める合同トライアウトというのが、選手を選考する最終選考と、そういったものが東京で開かれているんですけども、当然応援団長としても応援していく中ではあると思いますが、どんな選手になるかというのは非常に大切だと思うんですね。そういった中で、どんな選手、どんなチームになってくれればいいなというふうに、まだ決まっておりませんが、そういうふうに思われますでしょうか。

 

○溝口知事

 それはやはり迫力のある、元気で、しかも強い選手が選ばれることを期待をしておると。スサノオマジックという名前にふさわしい、若い活躍される選手が選ばれるということを大いに期待しているということです。

 

○山陰中央テレビ

 その選考の中に、島根、また鳥取の選手も残っているそうですが、そういった意味ではどうですか。

 

○溝口知事

 そうですね、ほかのチームにおられたりしますから、そういう方が選ばれれば、また応援をする人にもいい影響があるでしょうから、そういうこともできればうれしいことですね。

 

○山陰中央テレビ

 やはり応援する意味では、県出身の選手というのはどのように思われますか。

 

○溝口知事

 そういう方が選ばれれば、大変ありがたいことだと思います。

 


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp