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2月(第1回)定例記者会見(2月7日) 

質問事項

3.県産品等の販路拡大促進のための組織の設置について

 

○時事通信

 楽天と業務提携をされていますが、全国的に販路を拡大させるために、例えば「ネット販売推進室」みたいな、そういうのも組織的にされる考えはありませんか。

 

○溝口知事

 それは販路拡大のための所管の課がありますから、それは農林と商工を一緒にカバーする......。

 

○時事通信

 それだけを専門にという......。

 

○溝口知事

 その中で対応できますから、その課の業務の一つですね。

 

○時事通信

 その中の一つとしてやっていかれるわけですか。

 

○溝口知事

 それは担当の人とかね。

 それで、実際にはそういう産品を出す人たちに出してもらうように働きかけるということですよね。農業でいえば各地のJAの、例えばブドウ部会だとかいろんな部会なんかもあるでしょう。そういうところに働きかける、あるいは町村に働きかけるといったようなことですね。

 

○時事通信

 それを専属でやる部署をつくられるとかというお考えはないですか。

 

○溝口知事

 ブランド推進課ですね、その中で対応していくということです。ネットに限らずスーパーもありますし、県外も、それから国外もありますから、その中で役割分担して対応していくということです。

 

 

 

 

 


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