• 背景色 
  • 文字サイズ 

県民ホットラインの回答期限について

 

【提案No.A2016-00309】3月16日受付

 

 県民ホットラインへの提案に対する迅速な回答について要望します。

 過去の提案を見ると、早いものは10日程度で回答されていますが、以前、提案した際、ひと月以上経っても回答がありませんでした。

 例えば1ヶ月以内に回答するなど、期限を設けてはどうですか。期限がないから回答が遅い、ないがしろにされている気がします。

 こちらも県政に対し、疑問や改善を望み提案していますので、回答期限の設定を要望します。

 

 


 

【回答】3月31日回答

 

 県民ホットラインへいただくご意見に対する回答の状況は、平成27年度の場合、受付後3週間以内で回答したものが回答全体の68%となっております。

 ご意見の内容によっては、国や市町村に関するものであったり、状況確認や関係部署間での調整などに時間がかかる場合があります。したがいまして、一律に回答期限を設けることは難しいと考えております。

 ご提案いただきましたように、皆さまからいただいた貴重なご意見にできる限り迅速にお答えしていくことは非常に重要なことですので、今後もできる限り早い回答を努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2017年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025