• 背景色 
  • 文字サイズ 

土木部長への処分について

 

【提案No.A2016-00240】12月28日受付

 

 土木部長への処分がないとのことですが、県政の重要事項を預かる身にある人であれば、少しでも危険がある場所には行かないのが当たり前ではないでしょうか。自分の趣味で行動する神経が分かりません。職務を停滞させた責任は重大です。それに対して処分がないのは納得できません。

 

 


 

【回答】1月13日回答

 

 この度の土木部長のことでは、県民の皆さまにご心配をお掛けしました。

 職員不在中は、その職務を組織でカバーし、事業全般が停滞しないよう努めてまいりました。

 また、今回の職員の行動は、地方公務員法に触れる非違行為ではなく、処分事由に該当しないと判断しています。

 ご理解いただきますようお願いいたします。

(総務部人事課、土木部土木総務課)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2017年1月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025