• 背景色 
  • 文字サイズ 

人口減少対策における推計人口のHP掲載について

 

【提案No.A2016-00208】11月21日受付

 

 島根も人口減少対策が喫緊の施策と思います。県民の危機感を共有するため、HPの目立つところに推計人口(前月との増減も)を載せるべきと考えます。

 あわせて、県から市町村へ同様の掲載を要請すべきと思います。

 

 


 

【回答】12月6日回答

 

 ご意見をいただきありがとうございました。

 県の推計人口も含めた「今月の統計指標」については、専用HP(しまね統計情報データベース)で既に公表しており、島根県トップページにもリンクを設けています。

 県民の皆さまにこうした情報に関心を持ってもらうことは重要ですので、ご意見を踏まえ、バナー【今月の統計指標(統計情報データベース)】を表示し、リンクを分かりやすくしました。

 なお、県内各市町村に対しても、こうした対応を行ったことを伝える予定です。

(政策企画局政策企画監室)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2016年12月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025