• 背景色 
  • 文字サイズ 

フォトしまねのアンケートについて


 

【提案No.A2016-00097】7月8日受付

 

 毎回、フォトしまねを送っていただき、ありがとうございます。私は、神戸に住んでいます。

 フォトしまねの情報ステーションにクイズがあり、毎回応募していますが、当たったことは一度もありません。

 クイズの6に「お住まいの地域特有の風習や行事、スポットなどを教えてください。」という問いがあります。

 私は神戸周辺の行事、風習、スポットなど調べて応募していますが「なしのつぶて」ガックリしています。私はパソコンがないのでホームページに載せてもらっていたら申し訳ないですが、せっかくの情報等を提供しても掲載など考えていないなら問6は必要ないじゃないですか。しまねの人は他県のことを知りたいと思っていますか。

 

【回答】7月13日回答

 

 県政広報誌「フォトしまね」のアンケートにご協力いただき、ありがとうございます。

 フォトしまねは、島根県の主要施策や地域づくりの話題などを県内にお住まいの皆さまにお伝えするための情報誌として、県内各世帯にお届けしています。また、一部ではありますが、県外にお住まいの方へも、ご希望によりお送りしているところです。

 このような誌面の性格上、扱う情報は島根県に関するものとなりますが、県外にお住まいの読者からお寄せいただいたアンケートも全て職員が目を通し、誌面作りの参考とさせていただいております。

 今後もフォトしまねを通じて島根県の情報発信を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 (政策企画局広聴広報課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2016年7月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025