• 背景色 
  • 文字サイズ 

県のホームページや報道発表資料等のグラフについて

【提案No.A2016-00072】6月7日受付

 

 私は色覚異常があります。このため、県の色々な報道発表資料やホームページ(統計など)などで、グラフを見るとき、恐らく色だけで区別されているため、内容がわからない時があります。

 色だけでなく、マーカーの種類を変更したり、グラフの塗りのパターンを変えたりしていただきたいです。

 


【回答】6月20日回答

 

 ご意見ありがとうございます。

 今回ご提案いただいたホームページや報道発表資料のグラフについては、ご意見を踏まえて、パターンやマーカーの使用、表の掲載など、視覚に障害のある方にも分かりやすいものとするよう各所属に通知しました。

 今後もどなたにも利用しやすいホームページ、資料づくりに努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2016年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025