• 背景色 
  • 文字サイズ 

県民ホットラインについて


 

【提案No.A2016-00018】5月6日受付

 

 提案にあたって、具体的な事例や写真などを交えわかりやすく伝えるためには「300字」の制限では字数不足となります。

 また、「連絡先の記入がない場合は、回答できない場合がありますのでご了承ください」とあるのは、県にとって不都合な提案は没ということとも取れます。例え、匿名でも正しい意見や提案があれば回答すべきです。そもそも、広く意見・提案を求めるのに字数制限などを設けるべきではありません。

 しっかりと県民の意見をきいて行政に反映して欲しい。

 

【回答】5月25日回答

 

 

 「県民ホットライン」は、1回の提案につき、300字程度までの文章で、ご提案をお願いしています。これは、字数の目安を示すことで、簡潔なご提案をお願いするとともに、様々な方からご提案をお受けするためです。ご提案内容が300字を超えても受け付けて、回答を行っております。

 連絡先の記載をお願いしているのは、提案内容の確認や提案いただいた方への回答に必要なためです。

 メール等で氏名等の記載がない場合も、アドレスが記載され返信が可能なものは、回答させていただいております。

 また、いただいたご提案は、内容を要約し、個人情報に配慮した上で、県の広報誌・ホームページや新聞などに公表することがあります。

 なお、県政に関しないものや誹謗中傷、趣旨・論旨が不明なものなどにはお答えしておりません。

 (政策企画局広聴広報課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2016年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025