• 背景色 
  • 文字サイズ 

県ホームページのバナー広告について

【提案No.A2015-00339】3月16日受付

 

 島根県ホームページのバナー広告サイズは234×60ピクセルです。かつては多用されていましたが、画面の大型化やスマートフォンの普及により現在はあまり使われない大きさとなりました。広告掲載を検討している者としても、今となっては一般的なサイズではないため島根県専用に新たに作成しなければならず、またその割には大きさが小さく広告効果が見込みにくいため、広告媒体としての魅力は正直申し上げるとあまり高くありません。より一般的な300x250などの募集を検討いただけると助かります。

 

 


【回答】3月22日回答

 

 島根県ホームページは、日本工業規格JISX8341-3:2010「高齢者・障害者等配慮設計指針−第3部:コンテンツ」の等級AAに準拠するため、平成26年度に改修を行い、その際にバナー広告を掲載するトップページや各ページのデザインも見直し、現行にいたっています。

 ご提案のありましたサイズ(300×250ピクセル)とすると、各ページの上部デザインが下に崩れて閲覧しにくくなり、また現行サイズ以外のバナー広告を掲載するためにはシステムの改修が必要になります。これらのことから早期にバナー広告サイズを変更することは難しいと考えています。

 今後も島根県の情報発信のために、皆さんの利用しやすいホームページ作りに努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2016年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025