• 背景色 
  • 文字サイズ 

県政特別テレビ番組のインターネット上での公開


 

【提案No.A2014-00170】10月16日受付

 

10月12日に放送された「Rubyが創る島根の未来」など県の発注により制作された県政特別テレビ番組を、放送後にYouTubeなどインターネットで公開できませんでしょうか。1回限りの放送だけでなく後日インターネットでも視聴できれば、県の取り組みなどをより広く周知できると思います。

 

 


 

【回答】1月9日回答


県政特別テレビ番組「Rubyが創る島根の未来」に関するご意見をいただきありがとうございます。

県では、県の取り組みや課題について、県民の皆さまに分かりやすく、タイムリーに情報提供することを目的として、県政特別テレビ番組を毎年度2〜3本制作・放送しています。

10月12日放送の番組をウェブサイトで動画配信することにつきましては、出演者から事前に了解を得ていないなどの理由等により難しいことが分かりました。

提案いただきました県政特別テレビ番組のウェブサイトでの配信については、より多くの方に県の取り組みを知っていただく有効な広報手段の一つと考えます。

今後は、ウェブサイトでの配信が効果的なものについて、ウェブサイトで配信できるよう制作し、県政番組等の有効活用に努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2015年1月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025