• 背景色 
  • 文字サイズ 

合併前後の市町村地図の掲載について

 

【提案No.A2014-00181】11月4日受付

 

 市町村合併からまもなく10年を迎えますが、今なお、旧市町村と現在の市町村の関係がわかりません。

 大勢の方が同じような意見をお持ちと思います。

 そこで、このすばらしい県政広報誌の裏ページに、旧市町村と現在の市町村の関係が分かる地図があると良いと思うのですがいかがでしょうか。

 

 


 

【回答】11月14日回答

 

 県政広報誌「フォトしまね」をご愛読いただきありがとうございます。

 「フォトしまね」は、県の主要施策や課題など、県民の皆さまに広くお伝えする必要のあるテーマを厳選して作成しています。

 また、「フォトしまね」の裏表紙は、民間事業者等の事業活動を促進し地域経済の活性化を図り、併せて、広告収入を得るスペースとして活用しているところです。

 ご提案いただきました市町村合併前後の地図の掲載につきましては、合併前後の市町村関係を把握するには便利なものではありますが、限られた紙面の中で掲載することは難しいと考えております。

 県内の市町村の合併状況につきましては、地域振興部市町村課のホームページにおいて、地図とともにご紹介しております。また、県庁1階及び各合同庁舎の「県政情報コーナー」へ地図(地名鑑)をご覧いただけるようにしましたので、こちらをご利用ください。

 

(政策企画局広聴広報課)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2014年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025