• 背景色 
  • 文字サイズ 

政務活動費の公表について

 

【提案No.A2014-00084】7月17日受付

 

 島根県議会議員の政務活動費及び政務活動記録をホームページに公開すべきであると思います。

 他の地方自治体では、ホームページに会派毎に公開されていますので、本県においても是非実施していただきたいと思います。

 

 


 

【回答】7月31日回答

 

 政務活動費に関する貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

 政務活動費は、「島根県政務活動費の交付に関する条例」に基づき、議員の調査研究その他の活動に資するため必要な経費の一部として、会派及び議員に対して交付されています。

 会派の代表者及び議員は、収支報告書を毎年度作成し、領収書その他の証拠書類の写しを添付して議長に提出することになっています。また、収支報告書、領収書の写し等は、5年間保存しており、県議会事務局に閲覧請求書を提出していただきますと、議事堂閲覧室において閲覧することができます。

 ご意見にありました政務活動費及び政務活動記録のホームページでの公開につきましては、今後の参考とさせていただきます。

 

(議会事務局総務課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2014年7月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025