• 背景色 
  • 文字サイズ 

県立図書館の返却ポストについて

 

【提案No.A2014-00076】7月15日受付

 

 最近、県立図書館の返却ポストが新しくなりましたが、本を返却する際、手を挟んでしまうようになりました。

 私は、県立図書館の返却ポストを長年利用していますが、こんなことは初めてです。

 利用者としては、すぐ取り替えてほしいです。

 

 

 


 

【回答】7月22日回答

 

 返却ポストの投入口に手を挟まれたとご連絡いただきました。

 ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 ご連絡をいただいた後すぐに、利用者の皆さまに安心してご利用いただけるよう、返却ポストを施工した業者に改良を依頼しましたので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 なお、返却ポスト付近に、注意喚起を促す張り紙をいたしました。

 

(県立図書館)

 

【その後の回答】12月4日回答

 

 返却ポストの投入口を、図書の返却投入時に指が挟まりにくく改良しました。

 今後も図書館をご利用いただきますようお願いいたします。

 

(県立図書館)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2014年7月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025