• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねっこなどを「Line」のスタンプに


 

【提案No.A2014-00059】6月18日受付

無料通話・メールアプリ「Line」のスタンプで、「しまねっこ」などがあればいいと思います。

スタンプとして利用されればユーザーのトークメッセージとともに広く拡散されるので、魅力を知ってもらう上で非常に効果が高いと考えております。どうぞ御検討ください。

 

 

 

【回答】6月27日回答

ご提案をいただきありがとうございます。

「しまねっこ」は、ゆるキャラの人気投票「ゆるキャラ(R)グランプリ」で2年連続上位入賞するなど全国的に認知度が上がってきています。

「しまねっこ」のLineスタンプについては、現在、民間団体による計画が進んでおり、平成26年度中には作成される見込みです。

また、県内でも土産品などが商品化され、イベントへの出演、パンフレットへの掲載などで、多くの皆様に「しまねっこ」をご利用いただいています。

県では、こうした利用が広がっていくようPRに取り組んでいきたいと考えています。

(商工労働部観光振興課)

 

【その後の回答】2015年3月24日回答

このたび県内企業により「しまねっこ」のLineスタンプが開発されましたのでお知らせします。

(商工労働部観光振興課)

 

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2014年6月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025