• 背景色 
  • 文字サイズ 

県のホームページの新着情報について


 

【提案No.A2014-00038】

 

4月24日受付

 

県のホームページにおいて、「新着」、「NEW」となっている情報の中に、ずいぶん前の日付のものが相当見受けられます。古いものは削除するか、「新着」の表示をやめるとかされた方がよいと感じました。

 

 

【回答】5月13日回答

 

 

日ごろから県のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

県のホームページについては、各課等においてページの作成等を行っており、「新着」見出しに表示する情報は各課等が判断して掲載しているところです。

ご指摘の点について当課で確認しましたところ、一部のホームページにおいて、「新着」には該当しないと思われるページが新着情報として掲載されていることが分かりましたので、掲載内容の点検を行い、新着とは言えないものは「新着」情報から外すよう全職員に周知しました。

このことについては、職員向けに毎年開催しているホームページ作成研修の中でも周知を図っておりますが、一層の周知徹底をしていきます。

今後とも、県のホームページが、閲覧者にとってより分かりやすいものとなるよう努めてまいります。このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2014年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025