• 背景色 
  • 文字サイズ 

県立図書館への問い合わせについて


 

【提案No.193】10月25日受付

 

 県立図書館について

 問い合わせをウェブ上でできるようにしてほしい。電話のみでは不便であるし、電話の対応は非常に不親切です。

 

 

【回答】12月16日回答

 

 県立図書館へのお問い合わせにつきましては、ご不便をおかけし申し訳ありません。

 館外からのお問い合わせは、これまで電話やファクスで受け付けていましたが、今後は次のとおりウェブサイト(県立図書館のホームページ)からお問い合わせができるよう変更します。

 利用者の皆さまに対しましては、職員一人一人が丁寧で気持ちの良い対応ができるよう努めてまいります。

  1. 利用方法など一般的なお問い合わせについて来年1月5日から受付開始するよう現在準備中ですので、今しばらくお待ちください。

  2. 調査・相談(レファレンス)サービスについて県民の皆様の調査研究、日常の暮らしのなかの疑問、仕事や趣味などで必要な調べものにおいて、参考となる資料の紹介や情報の提供を行う調査・相談(レファレンス)サービス(外部サイト)については、今月から開始いたしましたので、皆様のご利用をお待ちしております。

 (教育庁社会教育課)

 

【その後の回答】2014年3月17日回答

 

 1月にWebサイト(県立図書館ホームページ(外部サイト)の右下「お問い合わせ」)から図書館への問合せができるようにいたしました。

(図書館)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2013年12月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025