• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県に政策アドバイザーの導入を


 

【提案No.118】 8月12日受付

 

 島根県に政策アドバイザーの導入し、元ライブドア社長の堀江貴文氏の就任をお願いします。

 日本一の経済通の知事と、堀江氏が組めば、経済最低の島根県も向上が望めると思います。

 

 

【回答】 8月22日回答

 

 島根県では、原子力発電所の安全性に関わる事項について必要な助言をいただく「原子力安全顧問」や、観光振興施策に対し意見をいただく「島根県観光戦略アドバイザー」など、各分野において専門的な知見を有する有識者等をアドバイザーとして委嘱し、各種施策等に対する助言をいただいています。

 現時点では、堀江貴文氏を政策アドバイザーとして委嘱する予定はありませんが、今後とも外部専門家による助言等も参考にしながら、県政課題の解決に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

(政策企画局政策企画監室)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2013年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025