• 背景色 
  • 文字サイズ 

宍道湖岸への案内看板設置について


 

【提案No.45】5月15日受付

 

 松江市西茶町、末次公園北側の道路を歩行中の方が宍道湖岸へ行こうと国道431号を歩いて渡ろうとされます。近くの地下道を通らないと宍道湖へは行けないのに・・・。

 一度、きてみて下さい。初めての方は絶対に車道を通ってしまいます。案内板をお願いします。

 

 

【回答】5月24日回答

 

A.宍道湖岸へ行くルートをご案内する案内板を早急に設置します。

 

 このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

 ご提案いただきました、松江市の末次公園北側の道路から宍道湖岸へ向かおうとされる方が、国道431号を迷うことなく横断できるよう、地下道を通って宍道湖岸へ行くルートをご案内する案内板を早急に設置いたします。

 

(土木部道路維持課)

 

【その後の回答】2013年8月30日回答

 

 ご提案いただいておりました松江市の末次公園東側から宍道湖岸へ向かおうとされる方への案内板を、7月30日に末次公園東側に設置いたしました。

 

 ※設置状況遠景近景

 

(土木部道路維持課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2013年5月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025