• 背景色 
  • 文字サイズ 

竹島の日記念行事の募集人数について


 

【提案No.390】 2月15日受付

 

 今年の竹島の日記念行事の一般参加者の募集人数は75人でした。多くの人が参加できるよう、もう少し人数を増やしていただけないでしょうか。

 

 

【回答】 3月12日回答

 

 「竹島の日」記念式典の様子を、より多くの方に知ってもらうことが必要であり、今回の記念式典では、会場の座席を最大限活用したほか、県下ケーブルテレビで生放送(一部CATVは録画放送)するなど、できる限りの工夫をしながら開催したところです。

 さらに、次回開催に向けては、参加者の全体調整の中で一般募集枠を拡大できるかどうかや、県ホームページを通じて式典の動画を提供することなどについて検討します。

(総務部総務課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2013年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025