• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根スサノオマジックについて


 

【提案No.359】 1月29日受付

 

 島根スサノオマジックが島根県の県民球団であるならば、県民の健康維持・スポーツ振興に一役買うべきではないでしょうか。

 たとえば、野球の始球式のような式典。バスケットボールの場合はジャンプボールでしょうか。式典で県勢を大いに盛り上げてください。

 

 

【回答】 2月27日回答

 

 島根スサノオマジックは、多くの県民の皆さまの温かい応援により、2年連続プレイオフ進出、2年連続ブースタークラブ会員数リーグトップを果たすなど、県内唯一のプロスポーツチームとして大きく成長しています。

 また、選手の皆さんには地域イベントへの参加、スポーツ教室の実施、小学校への訪問など地域活動にも積極的に協力いただき、県民の健康維持、スポーツ振興という観点からもその貢献度は大きいと言えます。

 ご提案につきましては、チームに伝え、今後のオープニングセレモニー、ハーフタイムなどの企画の参考にしていただきたいと思います。

 県としましても、県民の皆さんのご意見を参考にしながら、積極的に支援していく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

(地域振興部しまね暮らし推進課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2013年2月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025