• 背景色 
  • 文字サイズ 

竹島の日記念行事の一般参加者に対する案内等について


 

【提案No.323】 12月21日受付

 

 島根県のホームページについての要望です。来年の2月22日の竹島の日記念式典について、一般人の参加希望者に対する案内を作成し、トップページにリンクしてください。

 開始時間、終了時間、会場場所、式典スケジュール、交通案内や注意事項など、県外者にもわかりやすくまとめてください。

 なお、竹島の資料について、特に「写真」が見つけにくいです。竹島の漁の様子の写真など、ほとんどの日本人は見たことがありません。存在も知りません。関心が非常に高まっているのですから、写真をできるだけ多く、見やすく掲示してください。

 竹島の日までに2か月を切ろうとしていますから、早急な対応を希望致します。

 

 

【回答】 1月16日回答

 

 このたび、平成25年2月22日(金)に第8回「竹島の日」記念行事、竹島・北方領土返還要求運動県民大会を開催するにあたり、一般参加者募集の案内島根県ホームページに掲載いたしました。なお、募集案内にも記載しているとおり、定員になり次第、募集は締め切りといたします。

 また、ご指摘のありました竹島の資料・写真については、竹島資料室や「Web竹島問題研究所」において、竹島問題に対し広く関心を寄せていただけるよう、数多くの資料・写真を様々な形で掲載しております。

 今後もご指摘の趣旨を踏まえ、より効果的なものとなるよう取り組んでいきます。

(総務部総務課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2013年1月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025