• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県民手帳の訂正について


 

【提案No.275】 11月8日受付

 

 県民手帳を愛用しています。

 2013年版の「主な温泉施設」の欄中に海潮温泉(かじか荘)が記載されていますが、この施設は廃止、解体されております。なお、今春から農村環境改善センター「桂荘」に温浴施設がリニューアルオープンしていますので、この施設を紹介していただくと喜びます。

 

 

【回答】 11月15日回答

 

 ご指摘いただいたことについて、島根県統計協会から次のとおり回答がありました。

 なお、島根県統計協会は、島根県、市町村などから構成されています。

 

〈島根県統計協会からの回答〉

 

 貴重なご意見をいただきありがとうございます。

 県民手帳は、島根県統計協会が統計思想の普及を図るため、統計資料、生活利便情報を掲載した手帳として編集・発行しており、多くの皆さまにご利用いただいております。

 編集に際しては、できるだけ最新で正確な情報の収集に努めているところですが、「かじか荘」及び「桂荘」につきましては、情報収集が不十分でした。

 県民手帳ご利用の皆さま方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 今後は、各市町村との連携を一層密にし、よりよい県民手帳づくりに努めてまいります。

 なお、ご指摘の内容につきましては、11月13日付けで県のホームページ(統計調査課内の島根県統計協会コーナー)に訂正内容を掲載いたしました。

(政策企画局統計調査課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025