• 背景色 
  • 文字サイズ 

一方通行違反車両への指導について


 

【提案No.265】 11月6日受付

 

 松江市東朝日町にある松江保育所やローソン松江東朝日小浜店の前の交差点から、JRの高架下への北進は、進入禁止にもかかわらず、自転車が進入してくる。特に朝の通勤時には自動車が進入してくることもあるため、警察官が立って指導するなどしてほしい。

 

 

【回答】 11月12日回答

 

 ご指摘の松江市東朝日町のJR高架下の道路については、終日南進する車両の一方通行路となっており、北進する車両については進入禁止となっています。ただし、自転車等の軽車両については規制の対象外とされております。

 現在、朝の通勤時間帯を中心に交通監視や交通指導取締り活動を行っております。

 今後も引き続き、通勤時間帯にかかわらず、パトロール等により指導取締りを強化してまいります。

(松江警察署)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025