• 背景色 
  • 文字サイズ 

「ゆるキャラ(R)グランプリ」について


 

【提案No.226】10月15日受付

 

Q.「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリーしている「しまねっこ」への投票を呼びかけてみられたらどうでしょうか。

 

 今、「ゆるキャラグランプリ2012」が開催されています。

 島根県のゆるキャラの中では「しまねっこ」が票を集めていますが、当初の第3位からだんだん順位を下げています。昨年も当初3位だったものが最終結果は21位に終わったようです。

 「しまねっこ」以外のキャラも存在するので、「しまねっこ」だけ推すのは難しいかもしれませんが、3位以内に入れれば11月16日の投票締め切り後、ニュース等でたくさん取り上げられると思われます。

 お金をかけずに島根のキャラクターひいては島根県の宣伝になるのではないかと思います。できる範囲で投票を呼びかけてみられたらどうでしょうか。

 

 

【回答】10月25日回答

 

A.さまざまな手段で「しまねっこ」への投票を呼びかけています。皆さまの応援よろしくお願いします。

 

 島根県観光キャラクター「しまねっこ」は、平成22年1月の誕生以来、県内外で開催されるイベントや神話博しまね(外部サイト)に出演するなどPRを続け、人気が高まってきました。

 「ゆるキャラグランプリ2012」(外部サイト)(投票期間・11月16日(金)まで)の「しまねっこ」への投票を呼びかけるため、現在、しまね観光ナビゲーション(外部サイト)観光振興課のホームページで投票を呼びかけたり、チラシをイベント時に配布したりしています。また、JR松江駅や出雲市駅で通学の時間帯に「しまねっこ」による投票の呼びかけなどを実施しています。

 「しまねっこ」は多くの県民の皆さまに愛されるキャラクターであってほしいと考えています。皆さまの応援よろしくお願いします。

 

※ゆるキャラ(R)という文字は、みうらじゅん氏の著作物であるとともに、扶桑社及びみうらじゅん氏の所有する商標です。

(商工労働部観光振興課)

 

 〔投票を呼びかけるチラシ〕

チラシ

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年10月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025