• 背景色 
  • 文字サイズ 

錦織 圭さんに県民栄誉賞を


 

【提案No.216】 10月9日受付

 

 テニスの錦織 圭さんが、男子テニスツアー公式戦、楽天ジャパン・オープンで優勝しました。

 ツアー2勝目は日本人初の快挙です。最近の錦織さんの活躍には日本全国が注目しています。これにより世界ランキングも10位以内になる可能性があります。

 島根県松江市出身で、この活躍は島根県民にとっても大変嬉しいものです。

 錦織さんは、オリンピックでも大いに活躍し、島根県を盛り上げてくれました。そろそろ『県民栄誉賞』を検討されては如何でしょうか。どうか知事の英断をお願いします。

 

 

【回答】 10月23日回答

 

 錦織 圭選手のご活躍は、県としましても誠に嬉しく、県民の皆さまとともにお喜び申し上げたいと思います。

 県から表彰をさせていただくことについて、所属事務所などを通じて打診したところ、「自分のプレーが故郷である島根の皆さまに喜んでいただけるのは、錦織選手にとって、とても励みになっています。ただ、錦織選手は22歳と若く、今後、世界を舞台に更なる飛躍を目指している真っ最中です。今はコートでの活躍を応援していただくだけで十分光栄に思っています。」との回答をいただきました。

 錦織選手は、今後世界の大舞台でさらなる飛躍が期待されている方であり、県としましても、期待をもってご活躍を応援していきたいと思います。

(政策企画局秘書課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年10月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025