• 背景色 
  • 文字サイズ 

産業廃棄物収集運搬業に関する県ホームページの情報について


 

【提案No.202】 9月18日受付

 

 

 産業廃棄物収集運搬業の新規申請をするにあたり、申請書をホームページよりダウンロードしたが、書類が旧様式であるとのこと。新しい様式は、いつ掲載されるのか。

 記載例もなく、どのように記載すればよいのか非常に悩んだ。他県・市では、詳細な記載例をHPに掲載されているのになぜ島根県はないのか。

 また、許可を持っている業者の情報が古く、活用できない。何に関してもであるが、変更があった場合は、速やかに修正等をしていただきたい。

 

 

【回答】 10月16日回答

 

 

 このたびは、貴重なご指摘をいただきありがとうございます。

 産業廃棄物収集運搬業関係の許可申請様式については、ご指摘のとおり、一部のリンク先に改訂前の旧様式掲載のページが残存して表示される不具合がありましたので、早速修正いたしました。申請書の記載例につきましては、島根県廃棄物対策課のホームページ中の「各種様式集」に掲載しておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

 また、ホームページ掲載の許可業者の名簿は定期的に更新しております。本年度分の情報についてはシステムの関係で作業が遅れておりましたが、早速更新いたしました。今後も定期的な更新に努めてまいります。

 なお、許可業務については許可業者を管轄する各保健所が手続きを実施しています。お問い合わせ先は、当課のホームページ中に掲載しておりますので、各保健所にお問い合わせください。

(環境生活部廃棄物対策課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年10月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025