• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねっこのポロシャツについて


 

【提案No.178】8月17日受付

 

Q.しまねっこのポロシャツは、一般販売などはされないのでしょうか。

 

 しまねっこのポロシャツを、県職員の方が着ていらっしゃいますよね。あれは一般販売などはされないのでしょうか。

 確かに多くの県職員の方が着ていると、PRにはなるかもしれませんが、県職員以外の多くの方が仕事やスポーツやプライベートで着たら、もっとPRになるのではないでしょうか。

 第3弾のスサノオマジックとしまねっこのコラボポロシャツが特に気になっています。購入する方法はありませんか。しまねっこ大好きです。

 

 

【回答】9月12日回答

 

A1.「しまねっこ」・「吉田くん」をデザインしたポロシャツは、神話博しまねの特設会場と島根県物産観光館で一般販売されることになりました。

 

 神々の国しまね実行委員会では、7月21日に開幕した「神話博しまね」を盛り上げていくため、「神々の国しまね」公式マスコットキャラクターの「しまねっこ」と「神々の国しまね」宣伝隊長の「吉田くん」をデザインしたポロシャツを製作し、県職員を中心に販売しました。

 これまで、一般販売についてのお問い合わせもいただいたことから、多くの方々に着用していただき「神々の国しまね」をPRするため、神話博しまねの特設会場と島根県物産観光館で一般販売されることになりました。ぜひご利用ください。

 

◇販売場所:神話博しまね特設会場内のグルメ&おみやげ島根ワイナリーのブース

 ・販売時期:9月6日(木)〜

◇販売場所:島根県物産観光館2階【松江市殿町】

 ・販売時期:9月12日(水)〜

 

 なお、ポロシャツの色・数量等には限りがありますのでご了承ください。

(商工労働部観光振興課)

 

 

A2.「島根スサノオマジック応援ポロシャツ」は、来年に向け、応援ポロシャツの一般販売を実施する方向で球団側と調整・検討してまいります。

 

 「島根スサノオマジック応援ポロシャツ」は、県職員が各職場やイベント会場など様々な場面で着用することにより、県民球団「島根スサノオマジック」を盛り上げようと、クールビズの時期に合わせて一昨年より製作しています。三年目となった今年は、左胸にしまねっこ、背中に島根スサノオマジックのロゴマークをデザインし、県職員を中心に約470着を販売しました。

 今年の販売は、あいにく製造・注文受付を既に終了しておりますが、県民のみなさまから購入したいという声もあがっており、来年に向け、応援ポロシャツの一般販売を実施する方向で球団側と調整・検討してまいります。

 今後とも、「島根スサノオマジック」の応援をよろしくお願いいたします。

(地域振興部しまね暮らし推進課)

 

【A2その後の回答】2013年7月5日回答

 

 「島根スサノオマジック応援ポロシャツ」につきましては、県民の方からの多くの購入希望の声をいただきました。
対応について球団と検討した結果、今年、期間限定で一般販売されることとなりましたので、ぜひご利用ください。詳しくは、島根スサノオマジック公式HP(外部サイト)をご覧ください。
今後とも、「島根スサノオマジック」の応援をよろしくお願いいたします。

(地域振興部しまね暮らし推進課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年9月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025