• 背景色 
  • 文字サイズ 

県民ホットラインの回答数について


 

【提案No.158】 8月9日受付

 

 県民ホットラインの過去の提案及びその回答数は、総数の何パーセントくらいなのでしょうか。

 

 

【回答】 8月22日回答

 

 県民ホットラインの平成23年度の受付件数は1,464件、回答件数は570件で、回答率は39%です。また、平成24年4月から7月までの受付件数は323件、回答件数は128件で、回答率は40%です。

 受付件数には、内容が意味不明なものや誹謗中傷するものなど、回答できないものも含まれています。

 また、県政に関しないものもあり、それらは、担当する行政機関等に連絡し、回答があったものについては、県分と同様に、提案者の方にお送りしています。 

 なお、月ごとの受付件数や回答件数を、県民ホットラインの月別ページに掲載していますので、ご覧ください。

 今後とも、県政に対するご意見、ご提案を幅広くお聴きし、県政への反映に努めてまいりたいと考えていますので、ご理解、ご協力をお願いします。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025