• 背景色 
  • 文字サイズ 

出雲縁結び空港運行路線の拡充(四国便の運行)について


 

【提案No.517】 3月6日受付

 

 出雲縁結び空港の路線は、本州・九州へは運行しているが、四国への路線がない為、現時点での四国への交通ルートでは費用・時間共に負担がかなり大きい。島根県に新幹線が通っていない為、空港の利便性を高める事は必須である。不便なイメージから脱却を図ることができる。

 

 

【回答】 3月30日回答

 

 出雲縁結び空港から四国への路線については、平成12年度に高知路線が実験的に運航されたことがあります。平成12年9月の1ヶ月間、1日1往復で19人乗りの航空機で運航されましたが、搭乗率は21.8%でした。

 このことから、四国への定期路線に一定の需要が見込めないため、現在、航空会社における四国方面への運航計画はありません。

(地域振興部交通対策課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025