• 背景色 
  • 文字サイズ 

たばこの煙のない飲食店拡大事業について


 

【提案No.434】 1月30日受付

  

 禁煙を実施していても登録していない店が数多く存在しているようです。

 山陰中央新報の県の広報広告、テレビの広報番組などを通じて県民にお知らせしてはどうでしょうか。

 「たばこの煙のない飲食店」のホームページの情報は、地元以外の人たちにも見て欲しいものです。

 保健所は、宿泊施設も管轄しています。「たばこの煙のない飲食店」のホームページを更新のたびに、県内の宿泊施設へ案内することで、宿泊者へ「たばこの煙のない飲食店」を紹介してもらいやすくなるのではないでしょうか。

 

 

【回答】 3月14日回答

 

 「たばこの煙のない飲食店拡大事業」の登録店の情報提供につきましては、県ホームページやフォトしまね、広報誌等でかねてより県民の皆さまに紹介しているところです。

 ご提案のありました宿泊客の方への情報提供につきましては、現在行っております県の広報(ホームページや広報誌等)をはじめ、各保健所や健康長寿しまね推進会議(事務局は各保健所、健康推進課)を中心に、島根県旅館生活衛生同業組合等、関係機関・団体ともさらに連携をとり、より多くの方に紹介ができるよう広報等の工夫に努めます。

(健康福祉部健康推進課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2012年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025