• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県のホームページについて


 

【提案No.284】 10月19日受付

 

 現在、島根県のホームページに石見神楽の写真が掲載されており、そこから神楽関係にアクセスできますが、浜田の神楽の関係のみのアクセスとなっています。

 益田にも神楽はあります。県という行政として、浜田だけをPRするのは、問題があるのではないでしょうか

 

 

【回答】 11月17日回答

 

 ホームページのトップページ写真については、県内の四季折々の風景やイベントなど島根の良さをアピールすることを目的に掲載しておりますが、併せて関連したホームページへリンクの設定を行い、写真についての解説をしております。

 今回の件については、石見神楽そのものをご案内するため、詳しく解説されているホームページにリンク設定したものですが、ご指摘のように、島根県の情報を提供する観点からバランスを欠く結果となりました。

 今後は、リンクを設定するホームページの内容を十分に調べ、必要な場合は内容を補足するなど、適切な対応をとることとします。

 なお、ご指摘をいただいた後、リンク設定を変更いたしました。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025