• 背景色 
  • 文字サイズ 

ホームページに島根スサノオマジックを応援しようを掲載することについて


 

【提案No.268】10月11日受付

 

Q.どうして、県ホームページのトップページに、島根スサノオマジックを取り上げているのですか。

 

 県ホームページのトップページにて「島根スサノオマジックを応援しよう」と取り上げていますが、他にも団体があるのに、これは不公平ではないでしょうか。ほかの団体がトップページに載せてくれとの要請があれば、なされるのでしょうか。地元のチームを応援する気持ちはよくわかりますが、スサノオマジックだけトップページで扱うなど特別待遇とすることは、どうも公平ではないと考えます。

 

 

【回答】10月20日回答

 

A.島根スサノオマジックは、地域密着型のプロスポーツチームであり、県としてもホームページで紹介するなど、今後とも可能な限りPRしてまいります。

 

 島根スサノオマジックは、平成19年以来、多くの県民の皆さまや関係団体による草の根活動が実を結び、バスケットボールのbjリーグに参入した県内初のプロスポーツチームです。

 新規参入の昨シーズンは、プレーオフ進出を果たされるなど、私たちの予想以上の活躍でスサノオ旋風を巻き起こし、県内を大いに盛り上げていただきました。

 また、選手の皆さんは、県内各地へ出向かれ、学校でのバスケット教室や地域イベントへの参加など地域活動にも積極的に貢献され、子ども達に夢と希望を、また、地域に元気と活力を与えていただきました。

 このように島根スサノオマジックは、地域密着型のプロスポーツチームであり、県としてもホームページで紹介しています。今後とも可能な限りPRしてまいります。

(地域振興部地域政策課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年10月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025